虚無らがえり

アニメ批評/エッセイ

2020年冬アニメで1番可愛い子が決定したのでご報告します

異論は認める(先手必勝電光石火)

 

f:id:Haily:20200307135734j:image

 

本堂町小春、ですかね……

 

オリジナル・アニメーション『ID:INVADED』のヒロイン

ではない*1

 

id:INFATED』(以下イドイベ)は人間から生じる殺意が「思念粒子」という物質として存在する世界で、警察は犯罪現場に残された「思念粒子」から犯人の無意識を反映した仮想空間ー「イド」を作り出し、それをもとに捜査を行なう……というSFサスペンスアニメである。

殺人犯を追う捜査本部は現場から犯人の殺意のこもった物質ー「思念粒子」を検出し、「イド」を作り出す。「イド」は犯人の無意識世界で、異常な殺人犯の「イド」は現実とはかけ離れている。主人公たち「名探偵」は「イド」に侵入して謎を解き、犯人のヒントや行動を読み取りその情報を元に「外務分析官」が実際に現地で捜査をする。

本堂町小春は"元々"外務分析官だったのだが、「ある事件」がきっかけで「名探偵」として犯人の「イド」に入るようになる……

 

f:id:Haily:20200307135742j:image

 

アッ!(心停止)

もうこれ半分グッドデザイン賞受賞してるだろ(絶賛)

 

結局、容貌ーツラーかよお前って思われるかもしれませんが、性格は、まぁPSYCHO-PASSなのでそんなに可愛くありません。

この風体で(頭部)貫通済みヒロインってマジ?

 

 

 

なんで今季で1番可愛いかというと、僕が他のアニメを観てないからです(白状)。いや、『恋する小惑星』とか『ドロヘドロ』とか観てたんですけど、テストとかあって暫く空けたら、もういいかなって……。ン~マァ、俺の中ではロングセラーというか、他のアニメみてても本堂町小春チャソが1番かわいいかな〜て思うかもしれんし、実質1位なのではないでしょうか、ウン。それは裏を返せば、イドイベが面白いってことになるかもしれへんケドォ、それを含めて魅力というか、どんなにかわいいヒロインがいても、内容がクソアニメだったら苦痛なので。

皆んなイドイベ見てくれ、おもしろいから。逆に今季の面白いアニメ教えてください。見るかどうかは別として

 

>おわり<

*1:「名探偵」は謎を解き明かすヒーローの立ち位置なので。メインヒロインは「カエルちゃん」だってそれ一番言われてるからな。